Return to site

東北の手仕事と福祉 in 東北スタンダードマーケット

· event
broken image
broken image
broken image

NOZOMI PAPER Factoryと東北スタンダードのタイアップ企画

「東北の手仕事と福祉」がスタートしました。

NPFのメンバーが東北の郷土玩具をモチーフにした新作イラストを描き下ろし。

東北の職人とNPFがコラボした商品も登場します。

broken image

岩手のcoshell2さんに作っていただいたモアイ起き上がり小法師。

なかなかバランスが難しいこのモアイ、再現度の高さはさすが職人さんです。

broken image

宮城県染やさん、名取屋染工場で染めていただいた「WAKAMEKKO手ぬぐい」。

新わかめから塩蔵わかめまで、3色のグラデーションでご用意しております。

broken image

こちらは東北の民藝品を、NOZOMI PAPER Factoryのアーティストが描いた民藝ポストカード。

紙はもちろんNOZOMI PAPER©︎、印刷もメンバーが1枚1枚くるくる手刷りしています。

broken image

ゆる〜い文字もNPFメンバーによるもの。赤ベコTシャツ、最高です。

broken image

作者の二人が店頭でくるくるワークショップ!

broken image

今回のイベントに合わせたしおりが作れます。

こけしかわいい!

broken image

今回の企画、全てはここから始まりました。

東北スタンダードの伊藤さんと岩井さんがのぞみ福祉作業所に来てくれた日。

この後なんどもワークショップを重ね、素敵な作品が生まれました。

broken image

お二人の熱意で実現した企画です。

本当にありがとうございました!!!

broken image

【東北の手仕事と福祉】
会期:2018年11月17日|土|- 30日|金|
時間: 10:00 -21:00
会場:東北スタンダードマーケット

仙台市青葉区中央3−7−5仙台パルコ2 5階

企画|東北スタンダードマーケット
企画協力|HUMORABO